餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

東京マラソン2017前日。スタート&ゴール、駆け足レポート

スポンサーリンク

明日は、いよいよ東京マラソン2017当日。

残念ながら、僕は出場が叶わず、さらに、所用が入ったため、応援も観戦もできそうにない。

ということで、その憂さ晴らしに、今日、走っておくことにした。

ただ、今日は今日とて、これから出勤しなければいけないので、走る時間も、このブログを書く時間も限られている。

だから、今日は、いつもの駄文を控えて、さっき走ってきたばかりの写真をつらつらとご紹介いただくにとどめたい。

東京マラソン前日の雰囲気が、少しでも伝えられれば…と思う。

f:id:ICHIZO:20170225080116j:plain

スタート地点、都庁前。

今日の早朝時点では、全く準備は行われておらず、東京マラソン色はゼロ。ちょっと意外だった。

ここから、マラソンコースをしばらく走っていく。

プレミアムな(?)フライデー明けということもあってか、歌舞伎町あたりは、前夜からの酔客で大賑わいだった。

f:id:ICHIZO:20170225080240j:plain

靖国通り。

明日は、この道路のど真ん中を堂々と走っていける。いいなぁ…と思いながら、僕は歩道を走った。

f:id:ICHIZO:20170225080628j:plain

皇居外周。半蔵門。このあたりではすっかり夜が明けていた。

f:id:ICHIZO:20170225080703j:plain

日比谷公園。

東京マラソンのフィニッシュ地点通過後、荷物受け取りのために、多数のランナーが誘導される場所だ。

f:id:ICHIZO:20170225084159j:image

そのための案内板や…。

f:id:ICHIZO:20170225080858j:plain

多数のテントが並んでいて、着々と準備が進んでいる様子だった。

f:id:ICHIZO:20170225081047j:plain

フィニッシュ地点。行幸通りも準備は着々。

f:id:ICHIZO:20170225081131j:plain

朝日を浴びた東京駅は、とても美しかった。

明日、東京マラソンに出走できる(うらやましい)ランナーの方々に、心からエールを送りたい。


マラソン・ジョギングランキングへ