購入して、まだ3ヶ月も経っていないのに、もう、故障。ほとほと嫌になる。
僕は、初代UPからのユーザーで、初代→UP24→UP3と乗り換えてきた。UP24は、とても安定していて、バッテリもファームアップで14日間まで伸ばせたので、とても快適だった。
しかし、UP3になってからは不調の連続。ストレスばかりが溜まっている。
バッテリは、公称7日の筈なのだけれど、7日なんて、もった試しがなかったし…。
iPhoneとの同期がうまくとれないこともあった。
それでも、なんとか騙し騙し使っていたのだけれど、遂に、ダメになってしまった。それも、突然だ。
一昨日の朝。
いつもの夜明けランを終えて、シャワーを浴び、ブログを書いている間に、僕はUP3を充電していた。前夜眠る前には、7日間あったバッテリが、起きてみたら、3日間しかなかったからである。
こんな感じで急激にバッテリが消耗するため、毎日の充電が日課になっていた。
何とかフル充電を終え、出勤。
会社に着いて、アプリを立ち上げ…iPhoneと同期させてみると…。
なんと、バッテリ切れ!の表示。「そんなバカな!」
僕は大声で叫びそうになってしまった。結局、会社での活動量は測定されないこととなり、とてもブルーな気分で帰宅。
充電機に繋げてみたのだけれど…。最初こそ、太陽ランプがついて充電を示す表示になったが、すぐに消えてしまう。
そして、いつまで経っても充電されることはなかった。もちろん、ソフトリセットもかけてみたのだけれど、ダメ。
僕は、ただの腕飾りになってしまったUP3に呆然としながら、サポートに問い合わせを行うことにした。
おそらく、修理交換ということになると思うのだけれど、1日半経った今も、まだ回答は来ていない。
回答までには、2日ほどかかる場合があるということなので、今日辺り、なんらかの回答が届くことを願うばかりだ。