餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

8月の休暇

スポンサーリンク

朝の9時半。
今日は平日なので、いつもならば、とっくに勤務を始めている時間だけれど、今日は違う。
いつもの時刻に夜明け前のランをして、いつもの時刻に家を出た。しかし、行き先は会社じゃない。
そう、今日は待ちに待った休暇だからだ。
8月の休暇なんて、いつ以来のことだろう。僕は大抵、毎年の休暇を秋にとっていたので、夏真っ盛りの時期の休暇は本当に久しぶりのことになる。
井上陽水は、「8月の休暇」という歌で、「8月は海の上、おだやかな波の上〜」と歌った。心安らぐ、素晴らしいバラード曲だ。8月の休暇が決まって以来、僕はこの曲を口ずさむことが多くなった。
僕は、この歌のように、ビーチリゾートの地へ行くわけでもなく、涼しい場所に行くわけでもないが、とてもワクワクしている。
フライト時刻まで、あと約1時間半。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ