餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

連続100日ラン、達成!

スポンサーリンク

大阪マラソンに外れたショックは大きかったけれど、僕はすぐに気持ちを切り替えた。
大阪だけがレースじゃない。他にも、魅力的なマラソンレースは多々ある。それに何より、当面は、サロマが僕の最大目標だからだ。
ということで、今朝も、いつもの夜明けランを行った。関東地方も梅雨入りし、シャワーラン覚悟で走るつもりだったけれど、夜明けの時刻はちょうど雨が止んでいて、涼しく、とっても気持ち良く走れた。
気がつけば、2月27日以来、今日が100日連続のランになった。3・4・5月は1日も休まず走った。レースの翌日も、飲み会の翌日も、雨の日も、夜明けランは欠かさなかった。
走ることが好きだから続けているので、連続ランのつらさは全くなかった。
飲み会の翌日も夜明けランをしていると言うと、友人などに驚かれるが、お腹がこなれるし、頭もスッキリするので、むしろ歓迎だった。
サロマ湖100kmウルトラマラソンまで、あと3週間あまり。そろそろ足も休めておかなければいけないため、今後は休足日を設けたいと思っている。
その前に連続100日という大きな区切りを達成できて、本当に嬉しい。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ