餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

成人になって以降初!の54kg台。2ヶ月半で4kg減の体重に驚く。

スポンサーリンク

目を疑った。
いつものように、朝起きてすぐ、夜明けラン前に体重を量ったら、54kg台を記録していたからだ。

先週の土曜日に量った時は、56kgだった。
なんと、2日間で1.6kg減だ。いくら何でもこれは減りすぎなので、明日は多少揺れ戻しがある筈だけれど、それでも55kg台はキープできそうに思う。
最近は減量傾向だったとはいえ、だいたい55kg後半〜56kg前半を行き来していたので、ここまで一気に落ちるとは、想像もしていなかった。
先週は、木曜・金曜と連続で飲み会だったし、土曜日も少し飲んでいるから、良くて現状維持ぐらいかと思っていたのだ。それがいきなりの54kg台。驚かずにいられようか。
僕が体重を意識して量り始めたのは6月初旬で、その時期はだいたい58kg台だった。その時期に限らず、ここ数年、ずっと同じような体重だった。だから、ほぼ2ヶ月半で4kgの体重減は驚くばかりだ。
成人になって以降、54kg台の体重は記憶にない。そもそも、学生時代から社会人初期は、80kgぐらいあったので、それから考えると、信じられない体重だ。
ランニングの成果じゃないかと思われるかもしれないが、ランニングは、最近始めたわけじゃない。ではなぜ、短期間で数キロの減量に成功したのかというと、はっきりした理由がある。
JAWBONE UPのおかげだ。
このGadgetがなかったら、僕は今でも58kg台の体重だったと思う。では、いったいそれがどのように貢献してくれたかについては…。
書きたいことが色々あるので、稿を改めたい。(以下、続く。)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ