餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

餃子&ランナーズ新年会@パオ愛宕店

スポンサーリンク

今週月曜日。
勝田全国マラソン後の筋肉痛が抜けず、歩くのもやっと、という状態だったから、夜は静養したいところだった。週初めの飲み会というのも、基本的には回避している。
しかし。こと餃子&ランナーズの集まりとなれば別。誘っていただいた時から、本当に楽しみにしていたし、この集まりに出なければ一生後悔する。
ということで、万難を排して僕は向かった。


台湾家庭料理 パオ □ 店舗案内

その名はパオ。
虎ノ門駅近くにある日立愛宕ビルというオフィスビル内に、ひっそりと存在していた。僕は行ったことがない店だったのだけれど、他ならぬ「東京餃子通信」主宰の餃子王@tsukadarさん推奨の店。誰の舌よりも信用できる。ということで、ワクワクしながら出かけた。
餃子の素晴らしさは言うまでもない。黒胡椒の利いた焼餃子、ジューシーな水餃子、小海老が丸ごと入った羽根つき海老餃子。どれもこれも最高だった。
そして、宴席の話題がこれまた最高。何しろ、参加メンバーが「餃子好きのランナー」に限定されているから、餃子の話とマラソンの話ばかりなのだ。こんなに楽しいことはない。いやはや至福の3時間だった。
こういった会の末席に加えていただけていることを、心から嬉しく思う。今後も、お呼びがかかれば何としても参加させていただくつもりだ。この集まりは、僕にとって別格の夢空間だから。
以下は例によって、Flickrに掲載した写真をずらずらと(^^;

パオ愛宕店〜黒胡椒焼餃子

パオ愛宕店〜水餃子

パオ愛宕店〜羽根付きえび餃子

パオ愛宕店〜女将の餃子作成風景w

パオ愛宕店〜牡蠣と黒豆のモロミ炒め

パオ愛宕店〜ピータン豆腐

パオ愛宕店〜切干大根のかりかり玉子焼き

パオ愛宕店〜青菜と海老の炒め

パオ愛宕店〜高菜と海老の炒飯
Flickrのphotostreamでは、それぞれの写真にコメントもつけているので、よろしければあわせてご覧いただければと思う。
※スライドショー*1はこちら
http://www.flickr.com/photos/ichizou/tags/20120130/show/
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:OptionsでPlay Backwordsをオンにしていただくとコメントも表示される。


マラソン・ジョギングランキングへ