餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

スパム対策に超有効!「なぞなぞ認証」反論無用篇w

スポンサーリンク

僕は結構感動している。
年初のエントリーで、スパム対策に有効かもしれない、とは書いたが、まさかこんなに完璧だとは思わなかったからだ。あれほど毎日しつこく届いて悩まされていたスパムコメントがぴたりと止まった。素晴らしい。もっと早くから取り入れればよかった。
繰り返しになってしまうけれど、コメントを入力していただく方にとっても…

こんなわけのわからない画像文字列入力よりは、なぞなぞ認証の方がよっぽど楽だと思う。現状はてなダイアリーでスパムコメントに悩んでいる方には、是非この認証導入をお薦めしたい。
ただ、いつまでも「ぎょうざ」じゃぁ芸がないし、月も変わったことなので、なぞなぞの内容を変更してみた。

次に買うスマートフォンは、やっぱりBlackBerryですよね?「はい」か「いいえ」でお答えくださいw

「なぞなぞじゃなくて質問じゃないか!」「誘導尋問だ」「思ってたんと違う」などなど、さまざまな声が予想されるけれど、反論は無用なので念のため。
素直な気持ちでお答えいただければ、きっと謎は解ける筈。(←ヲィ
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ