餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

思っていたより綺麗な料理写真が撮れたMIRACHのカメラ

スポンサーリンク

ふと思いたって、お風呂担当スマートフォンを外出させてみた。いつも家の中ばかりじゃ可哀想だからだw
試してみたかったのは、カメラ性能。家の中で少し写真を撮ってみたら、意外と綺麗だったので、料理写真用として使えるかもしれないと思った。
ということで、昨晩。いつものように餃子店へ出かけて撮影。
日本橋焼餃子〜外観

日本橋焼餃子。
昨年11月以来の訪問になる。あの時の料理写真は9780で撮影したのだけれど、光量が足りなかったのか、それほど綺麗には撮れなかった*1
9780のカメラは悪くないけれど、薄暗い状況だと少し弱い。ということで、今回はMIRACHで撮ることにしたのだが、これが想定外に良かった。
日本橋焼餃子〜焼餃子ビールセット

店内で、最初に撮った写真でその綺麗さを実感。
ホワイトバランスの調整などは行っておらず、PCでの補正もしていない。それでここまでの写真がとれるなら満足している。ブログアップ用としては必要十分。画像をクリックして大きくしても、結構美しい。
これだけの写真が撮れるなら、「お風呂専任」にしておくのは勿体ない気がしてきた。完全防水だから、万が一飲み物などをこぼしても問題ないし、料理撮影担当としても使えそうだ。
以下は、いつものように、Flickrに掲載した写真をずらずらと(^^;
日本橋焼餃子〜日本橋焼餃子

日本橋焼餃子〜黒豚一口餃子

日本橋焼餃子〜海老餃子

日本橋焼餃子〜スタミナ大餃子

日本橋焼餃子〜餃子鍋(煮こみ前)

日本橋焼餃子〜餃子鍋(完成)

日本橋焼餃子〜ニラ玉

日本橋焼餃子〜やみつき手羽唐
Flickrのphotostreamでは、それぞれの写真にコメントもつけているので、よろしければあわせてご覧いただければと思う。
【スライドショー*2はこちら】
http://www.flickr.com/photos/ichizou/tags/20120113/show/
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:ちょっとピンぼけすぎる気がするので、撮影時に問題があった可能性もある。

*2:OptionsでPlay Backwordsをオンにしていただくとコメントも表示される。


マラソン・ジョギングランキングへ