餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

餃子&蓮根祭り in れんこん荘

スポンサーリンク

久々のPartyタグだ。
最近の定例宴会は、行きつけの店で行うことが多かったのだけれど、久しぶりに素晴らしい新規店を開拓することができた為、ご紹介させていただく。
「れんこん荘」外観

その名の通り、れんこんが主役の店であるが、売りはレンコンだけじゃない。餃子が逸品なのだ。種類も豊富で、餃子オフにも使えるのではないかと思うほど。僕はれんこんも大好きなので、この日は色々注文してしまったが、今度来る時は餃子だけをたっぷり堪能したいと思っている。
今回の撮影担当は、iPhone 4。
撮影直後に、iPhone本体で写真を見た時は、結構素晴らしい画像だと思った。しかし、いざこうやってアップしてみると、建物写真はともかくとして、料理の写真は、ちょっとイマイチ感が…。
ホワイトバランス調整などもできないようだし、こういった写真を撮る場合のカメラとしては、NOKIA N82の方が断然優れているような印象を受けた。iPhoneのカメラは、使い始めたばかりなので、使い方をよくわかっていないだけかもしれないけれど(汗
以下は、例によって、Flickrに掲載した写真をずらずらと。
「れんこん荘」店内

ニラのおひたし にんにく醤油

じゃが芋シャキシャキ和え

れんこん餃子

海老と蓮根のワンタン

苦瓜と蓮根のシャキシャキ炒め

大餃子

4色焼餃子

レンコン根菜ジャージャー麺

蓮根、蓮の実、白玉入り緑豆冷やし汁粉

梅酒
【スライドショー*1はこちら】
http://www.flickr.com/photos/ichizou/tags/20100814/show/

*1:OptionsでPlay Backwordsをオンにしていただくとコメントも表示される。できれば、Firefox推奨。IEだとなぜか順番が狂ってしまう。


マラソン・ジョギングランキングへ