餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

東京マラソン参加案内&プレミアム(?)グッズが届いた〜!

スポンサーリンク

昨晩帰宅すると、素敵なブツが届いていた。

東京マラソンの参加案内。
待ちに待ったレースまであと約1ヶ月。いよいよ来たかという思いだ。走り始めて以来ずっと夢見ていたレースだから、いやが上にも期待が高まる。
参加案内と機を同じくして、謎のグッズも届いていた。「ONE TOKYO」という文字が書かれ、透明の袋に包まれた小品。ONE TOKYOというのは、「東京マラソン財団公式クラブ」のことで、そう言えば、昨日の朝読んだメールニュースに、限定グッズを送るという案内がされていたので、きっとそれだろうと思い当たった。
謎のグッズは後回しにして、まずは参加案内を開封してみた。

ナンバーカード引換証、参加案内、パンフレットなど。
わかっていたことだけれど、前日までにビックサイトで受付を済ませておかなきゃいけないと言うのが、ちょっと面倒くさい。最近は、事前にRSタグなどが送られてきていて、受付不要の大会に出ることが多いので、尚更。まぁ、EXPOもやっていることだし、それが商売なんだろうなぁ。
参加案内は、当日までにじっくり読み込んでおこうと思う。

広告類も沢山入っていた。
大会スポンサーの多さを実感。参加者特典的なものは殆どなかったが、マクドナルドのジューシーチキンセレクト引換券3枚は、嬉しい人が多いんじゃないかと思う。僕はいらないけどw

謎のグッズの方も開封。
メールニュースによれば、プレミアムメンバー向けの限定グッズということで、少し期待をしていたのだけれど…。

限定グッズを包んでいたのは、2013年東京マラソンに向けてのカウントダウンカレンダーだった。
まだ2012年の大会も終わってないのに、気が早すぎるって。今年4月以降開催のオフィシャルイベントも多数掲載されており、要は「来年もメンバー継続してね」ってことなんだろう。今年もし外れていても、来年もすぐだよ的な。
僕はたまたま今回的中したからよかったけれど(プレミアムメンバー枠ではなく、一般抽選枠での当選)、外れていたらちょっとムカっとしたかもしれないw
で…肝心の限定グッズはというと…。

パスケース、ネックストラップとリールだった。
これはいったいどういう意味なのかと思っていたら、パスケースの裏に解説が挟み込んであった。

このパスケースとネックストラップを持参すれば、東京マラソンEXPOで、専用入口から入場できるらしい。
僕はこれまで東京マラソンEXPOに参加したことがないので、イメージがよくわからないのだけれど、「専用入口からの入場」って、そんなに凄いことなのだろうか。そんなためだけにしか使えない(使いようがない)グッズを送られて、プレミアムメンバー限定グッズと言われても…。
しかも、このグッズが送られているのは当選者ばかりでもないらしい。外れていたらホントにムカっとしてたな、これはw
まぁ、嬉しい人もいるのだろうし、もらっておいて文句言うなよと言われそうだけれど、何だかちょっと感性がずれてる気がするなぁ…。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ