餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

感動と興奮のBlackBerry Night

スポンサーリンク

あっという間の2時間だった。


BBMでチャット体験できる『週アス×BlackBerry Night』をUstream中継! 本日21:00スタート(終了しました)

週刊アスキー編集部のACCNさんと竹子さん、リサーチ・イン・モーション松井崇さんによる、クロストーク形式のUstream
冒頭、ドロイド君人形(?)を投げ捨てるという衝撃的なシーンからスタートして、ツカミはOK。この時点から、Ustream内容にコメントするソーシャルストリームは大いに盛りあがっていた。
リアルタイムにBlackBerryネタを語れるのが、とても、とても面白く、僕はここで喋りまくってしまった。ソーシャルストリーム上の発言は、TwitterのTLにも流れるようにしていたので、今、自分のツイートを読み返してみると、昨晩の感動と興奮が甦ってくる。
しかし、あまりの面白さに我を忘れてしまったため、ちょっと反省している部分もある。特にこのあたり。


http://twitter.com/#search?q=%23asciibbnight%20ICHIZO

これはウザい。
フォロワーの方から、即リムられてもおかしくないレベル。ソーシャルストリームには僕の発言だけが流れているわけではないし、連続投稿も規制がかかっているから、自分では気がつかなかったが、こんなに団扇ネタばかり繰り返していたとは。我ながら恥ずかしい。
少しだけ弁明しておくと、これ以外の時間では、団扇ネタ以外にも色々と突っ込んでいる。Ustreamに次々と登場する魅惑的なBB端末たちに興奮しまくり。特にBB PearlやBB Styleといった端末は、日本ではなかなか実機を見られるケースが少ないだけに、本当に面白かった。
残念だったのは、BB9900の実機が登場しなかったこと。写真だけでもその魅力は十分伝わったが、週刊アスキーの竹子さんによれば、「実物は写真の100倍いい」とのことなので、尚更実機が見たかった。
Ustreamに合わせて設定されたBlackBerry Messenger(BBM)では、特別なグループが設定されていた。何と、9グループ232人!にものぼったというから衝撃だ。ここでもUstreamに合わせて大いに盛りあがった。BlackBerryユーザー同士が、BBネタでリアルタイムに語り合う夜。これが面白くならないわけがない。
BBMは、本当に便利で最高なのだけれど、日本では、BBユーザーの少なさもあって、その素晴らしさが伝わっていないという状況がある。だから、こういったイベントで、その魅力が伝われば本当に嬉しい。
こんな素晴らしい夜を企画・演出してくれた週刊アスキー編集部の方々、そして、RIMのキャリアマーケティング担当という立場でありながら、ギリギリのトークで楽しませてくれた松井さんに、心から感謝。そして、またこのようなイベントが、次回も是非開催されることを願いたい。
ところで、松井さんの年齢って、結局いくつだったんだろう?w
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ