餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

涼しい!

スポンサーリンク

こんなに快適な朝は久しぶりだ。
僕は基本的にエアコンを使わないので、寝苦しさで起きてしまうのが常だった。しかし、今朝は気持ち良いぐらいの涼しさだった。室温は30℃ぐらいあったので、涼しいというのは当たらないかもしれないけれど、普段が35℃ぐらいあったりするから、相対的には最高だ。
この涼しさをもたらしてくれたのは、台風6号だった。


台風6号は関東の南の海上に離れています。関東は激しい雨の恐れはなくなりました。ただ、昼ごろまでは雨が降りやすいでしょう。北海道や東北、北陸は大体晴れる見込みです。関東は涼しい風が吹き、5月下旬並みの気温でしょう。
(2011年7月21日 3時0分発表)
予想天気図 - 日本気象協会 tenki.jp

昨日あたりの天気予報では、今朝の関東は集中豪雨となっていた筈だった。西日本では記録的な豪雨をもたらしていた「迷惑台風」なので、それが関東に来るとあって憂鬱だった。
しかし、なぜかいきなりの進路変更。上に掲載させていただいたtenki.jpの実況天気図*1でも、その唐突ぶりがわかるだろう。進路変更により、豪雨の心配はなくなり、涼しさだけが残った。昨晩も涼しかったが、今朝もまた最高だ。僕は、夏の暑さが本当に苦手なので、こんな涼しさだけをもたらしてくれるなら、「台風歓迎」と思ってしまうぐらいw
進路変更のおかげで、福島原発地域や被災地に豪雨が降り注ぐこともなくなった。台風発生時から心配していたので、これは本当に嬉しい。
唯一の痛恨は、あまりの涼しさで嬉しくて、朝食を食べ過ぎてしまったこと。よく考えたら、絶好の朝ラン日和だったのになぁ。こんなに食べてしまっては、もう走れない。まだまだランナー魂が足りないなぁと思ってしまった。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:iPhoneBlackBerryのブラウザでは表示されず、空白になってしまっているけれどorz


マラソン・ジョギングランキングへ