餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

走れない…。

スポンサーリンク

一昨日の朝だった。
左足に猛烈に激痛が走った。「つった」のだ。あまりの痛さで泣きそうになる。しかし、この時はまだあまり心配していなかった。最近はあまりなかったが、以前には足がつることもあったからだ。その日の朝は多少痛くても、じきに直るのが常で、だから楽観視していた。
ところが、昨日になっても、そして今朝になっても、まだ、ふくらはぎの痛みは残っている。それどころか、今朝は右足もつってしまった。幸い右足の方はすぐに痛みが引いてくれたが、やっぱり左足はダメだ。歩行に困難を極めるという程ではないが、走ると痛い。少なくとも、どう考えても、ランニングは無理だろう。
今は焦らずじっくり静養の時期…ということであればよかったのだけれど、来週末には洞爺湖マラソンが控えている。大震災の影響により、申し込んでいた大会が3連続で中止*1となったため、待ちに待っていた大会だ。
開催地は北海道なので、飛行機代、宿泊代だってバカにならない。前夜やレース後の温泉入浴も含めて、本当に楽しみにしていたのに。
まだ1週間あるので、希望は捨てていないけれど、たとえ出場できたとしても、フルマラソン1週間前の最終調整時期に走れないというのは、結果に響くだろう。数ヶ月間、目標にしていたレースだけに、本当につらい。

*1:3/12 高崎はるな梅ハーフ、4/17 かすみがうらフル、5/4 春日部ハーフ


マラソン・ジョギングランキングへ