餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

餃子好きの心をくすぐるデイリーポータルZ

スポンサーリンク

またしてもデイリーポータルZネタかよと言われそうだけれど、餃子狂として、これを見逃しておくことなどできるものか。
扉ページのインパクトから既に強烈だったので、全てキャプチャせずにはいられなかった。今回記事に集約された餃子ネタの数は、しめて30。壮観だ。スクロールしてご覧あれw


@nifty:デイリーポータルZ:記事で取り上げた餃子いちらん

記憶に新しいマトリョーシカ餃子ネタや、美味しい東京の餃子の企画は、すぐに思い起こせたけれど、こんな記事あったっけ?と思うものも多数あった。それもその筈、これは餃子メインの企画だけではなく、各種企画に出てきた餃子の部分だけを取り上げていたからだ。
デイリーポータルZは、いつも愛読しているものの、記事数が多いため、その全てに目を通しきれない時も多々ある。だから、こうやって餃子のネタだけを抽出してくれるというのは、とても嬉しい。餃子好きには、超保存版と言えるだろう。
今回記事では、過去30の餃子ネタをまとめて振り返ることができるよう、ダイジェスト版で簡単に参照できるようになっている。しかし僕は、ダイジェストだけでは飽きたらず、元記事にまで遡り、十分に堪能させてもらった。いやはや満足。
一通り読み終わって思ったことは、デイリーポータルZの「着眼点」と「実行力」の素晴らしさだ。思いつくだけでも素晴らしいのに、思いついたことをしっかりと実行してしまうところが凄い。これは餃子に限ったことではないのだけれど、餃子だけでもこれだけの企画バリエーションを生み出す力には、改めて脱帽。
そして、編集部に餃子好きが多いことは間違いないことも確信した。いくらネタのためとはいえ、餃子が本当に好きでなければ、思いつかない、実行できないものも多数あったからだ。
あぁ、デイリーポータルZの人と餃子について語り合いたいなぁw


マラソン・ジョギングランキングへ