餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2009.9 INTREPID MUSEUM

スポンサーリンク

僕が行った「もうひとつのミュージアム」とは、イントレピッド海上航空宇宙博物館だった。
ミリタリー好きの後輩から強力に推奨され、2年前にも行こうと思ったのだけれど、その時は改修工事をしていて行けなかった博物館だ。だから、2年越し、念願の訪問で、本当に楽しみにしていた。
その展示内容は、期待に違わぬものだった。本物の空母を使った、アメリカらしい豪快な博物館で、僕はその迫力に圧倒されることしきり。半日かけてじっくり観賞するに足る、素晴らしい博物館だった。ただ、僕はミリタリー系の分野は全く疎いので(汗)今回は殆どflickrへのコメントづけができていない。それどころか、写真のタイトルも手抜きだ。展示してある航空機の名前など、ひとつひとつわかるもんかw
2009.9 INTREPID MUSEUM - a set on Flickr
ということで、そのあたりは後輩にでも聞きながら、あとでじっくり穴埋めをしていきたいと思う。以下は、例によって、flickr掲載の写真がずらずらと並んでいるだけなので、興味が合えばご覧いただきたい。
intrepid gate

intrepid scene

uss growler map

uss growler〜sonar room

uss growler 〜bed room

uss growler 〜missile checkout&guidance center

uss growler 〜ward room

uss growler 〜periscope

uss growler〜radio room

uss growler 〜crew's mess

uss growler 〜bed room2

uss growler〜maneuvering room

intrepid inside1

intrepid inside 2

intrepid inside 3

transporter

g force

intrepid inside 4

コンコルド

コンコルド 操縦席

plane 1

plane 2

plane 3

plane 4

plane 5

plane 6

plane 7

plane 8

plane 9

plane 10

アイアム・レジェンドの情景

イントレピッドから見たハドソン川


マラソン・ジョギングランキングへ