餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

至福の中で感じた疑問

スポンサーリンク

届いたお知らせを、感動に浸りつつ読み返しながら、しかし僕は少し疑問に思うこともあった。
空港警察署で保管されているということだけれど、ここにも僕は当然問いあわせていた。9月10日のことだ。僕がBBBを紛失したのは今月の7日だから、その3日後。その時点で見つからなかったのに、今になって急に出てくるというのは、いったいどういうことなのだろう。
そもそも、僕が問いあわせた時点でちゃんと調べてくれていなかったんじゃないか?本当は見つかっていたのに、整理がおいつかなかったんじゃないか?その時に見つかっていれば、8,000円も払って代替機を入手しなくて済んだのに…。
それに、日本航空機内で無くしたことが確実だと思ったのに、そういったところに届いてしまった理由がよくわからない。空港内で巡り巡って、どこかで止まっていたのだろうか?考え出すときりがない。
忘れ物をとりにいくのも一苦労だ。受け取るためだけに成田空港まで往復しなければいけない上に、平日8:30〜17:15しか受け取れないという社会人殺しの縛りがある。
しかし、そんな愚痴を言っても始まらない。もうすっかり諦めていた思い出の品が、取り戻せるとわかっただけ、十分幸せなことではないか。そうだとも。
今はただ、この喜びを噛みしめておくべきだろう。


マラソン・ジョギングランキングへ