餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

とりあえず、利用中断…

スポンサーリンク

殆ど眠れずに朝になってしまった。
いくら飛行機の機内で熟睡できたと云っても、長いフライト明けで疲れているのだから、本当ならば、もっとぐっすり眠れた筈だ。ただ、やはり失くしたBlackBerryのことが気になって、睡眠どころではなかった。休み明けで仕事も溜まっていることだろうから、今日は早朝から出勤して片付けていこうと思う。
回線中断の手続きはMy docomoから簡単に実施できた。BBBは、「おまかせロック」や「ケータイお探しサービス」などは非対応なので、とりあえず、回線を止めることしかできなかったけれど、それだけでも少し安心する。本当ならば、なくしたことが確定的になった瞬間に、すぐにでも行っておくべきだったのだけれど、あまりのことに呆然として、対応が遅れ、昨晩遅い時間での手続きになってしまった。
ただ、NYでなくしたのでなければ電話代もたかがしれているし、パケット代は定額で収まる。よしんば多少使われてしまったとしても、授業料だと思って諦めよう。
問題は、これが「現端末」の利用中断で収まるのか否か、ということだ。いつか回線を再開することは間違いないにしても、その時手元にある端末は、発見されたBBBであって欲しい。そう願いたい。祈りたい。
僕は、ケータイ補償お届けサービスに加盟しているので、万が一見つからない場合は、8,000円*1を支払えば、連絡後1〜2日以内に新端末が入手できる。紛失の場合は、警察への届けも必要だし、BISの設定等もしなくてはならないだろうから、多少面倒ではあるが、最終的にはこの方法をとらざるを得ない。もう、BBBなしでの生活なんて考えられないからだ。
とはいえ、これまで5ヶ月近く、心底惚れ込みながら使い続けた愛機と「代替機」はやはり別物だ。その決心はなかなかつかないだろうと思う。

*1:サービス利用負担金5,000円&FOMAカード再発行手数料3,000円


マラソン・ジョギングランキングへ