餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

やっと実現した「おとなり日記」判定改善

スポンサーリンク

ちょっと遅すぎる感は否めないけれど、とりあえずは改善したことを喜びたい。

はてなダイアリーでは、その日の日記と同じキーワードを使っている日記を「おとなり日記」としてコメント欄や日記編集画面に表示しておりますが、キーワードの一致率が5%未満の場合はおとなり日記に表示されないよう変更いたしました。
【2007-10-25 はてなダイアリー日記】

そもそも僕は「キーワード一致率0%」が、なぜおとなり日記として認定されるのか全く不明だった。下劣なスパムの温床になっていた状態を、なぜここまで放置し続けていたのか、理解に苦しんでいたのだ。
以前から思っているのだけれど、「はてな」内では、障害の回復や、改善という点の優先順位が低いのではなかろうか。つい先日も、フォトライフやアンテナで長時間の接続障害が出ていたにも関わらず、障害報告も出されないまま放置されていた時には、ちょっと呆れてしまった。
不安定な状態や障害が続いて幻滅している中で、「はてなスターに新機能が追加!」などと言われると、何だか腹立たしくなってしまうのは僕だけだろうか。
不満ばかりを書いてしまったけれど、「はてな」には便利な機能もいっぱいあるし、尊敬しているモバイラーの方々も沢山参加されているので、今更どこかに移る気はない。
だから、本当に何とかして欲しいなぁ、と思うのである。
過去日記:[腹立ち]おとなり日記システムを汚すな(2005年9月13日)


マラソン・ジョギングランキングへ