餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

異国で大散財

スポンサーリンク

だからニューヨークから馬券なんか買うもんじゃない。
日本でじっくり予想しても駄目なのに、情報不足の異国で付け焼き刃的に考えても当たるわけがないのだ。それは判っていた筈なのに。しかも、昨年の教訓を生かして「応援馬券程度にとどめたい」と書いているにもかかわらず、結局は自制がきかなくなり、いつもと同じぐらい買ってしまった。自分のバカさに呆れる。
ローズステークスは、終わってみればやっぱり武豊という結果になったようだ。2着に人気薄のシェルズレイが入って少し荒れたが、よく考えると、チューリップ賞の1,2着コンビではないか。これで馬連が4,000円もつくなら、かなり美味しいとも思える。(といって、僕はまったくかすりもしないのだけれど…)
セントライト記念は、何だか2頭もの落馬があったよう*1で、素直にその結果だけを受け入れられないとはいえ、まさかトーセンシャナオーが勝つとはねぇ…
−20kgの上に、騎乗していたイネス騎手ともども、JRAでは未勝利だったわけで、とてもじゃないが手が出せない。これは日本でいくら考えても駄目だったから、まぁ、あきらめがつく。
それにしても、落馬の状況が心配だ。

*1:JRAのビデオインタラクティブで映像を確認するつもりだったのだが、XPのサービスパック2&メディアプレイヤー11を導入しないと見られない仕組みに変わっていた。僕はそのどちらも入れていないし、異国でそんなものを導入してPCに何かあったら困るので見送った。


マラソン・ジョギングランキングへ