餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ニューヨークで買うJRA馬券

スポンサーリンク

それにしても便利な世の中になったものである。ジャパンネットバンクに預金があって、ネット接続できさえすれば、ニューヨークからでも簡単に馬券が買えてしまうのだから。
この、簡単に買えてしまうところが逆に曲者で、それで去年は大散財になったのだけれど、今回はあまりよくわからないということもあるので、軽く応援馬券程度にとどめたい。
今年のローズステークスは中京での開催となる。となれば、中京に強いステイゴールド産駒を狙ってみよう。
となれば、古馬相手に重賞を買ったソリッドプラチナムとなるのだろうが、鞍上弱化の上に、追い込み一手の脚質が引っかかる。秋華賞の賞金は十分足りているだろうから、無理をする必要がないというのも気になるところだ。
ということで、もう1頭のステイゴールド産駒、パーフェクトジョイから攻めてみることにした。この馬は、3着までに入らないと秋華賞に出走できない可能性が濃厚だから、ここは当然勝負だろう。乗れる俊英、川田将雅の手綱捌きにも期待。
相手は、成績も状態もよくわからないので、先述ソリッドプラチナムとSS産駒の3頭を厚めに、馬連総流し予定。あと、僕のNY行き資金を捻出してくれたヤマトマリオンからの馬券も少しだけ買う。
セントライト記念は、外国馬ゆえに、連対しないと菊花賞に出られないミレニアムウイングから。藤沢師は、マツリダゴッホも選べた筈のノリを無理矢理引っ張ってきて乗せる(と僕は勝手に思っている)のだから、厩舎の意地をかけて仕上げてきていると信じたい。
正直、距離は短い気がするし、大外枠も嫌な材料だ。簡単に飛んでも何の不思議もない馬だが、ここはただ信じるのみ。相手は、フサイチジャンク、マツリダゴッホ、インテレット、トウショウシロッコ辺りか。ただ、他の馬たちの詳細成績や、調教状態などがよくわからないので、とりあえずミレニアムウイングから前述馬厚めの馬連総流し。
よくわからないといいながら、なんだかんだでこんなに書いてしまった。これで少しでも当たればいいのだけれど、また外れてしまうとなると、異国で凹むんだよなぁ。
ならばやめればいいではないかと自分でも思うのだが、やめられないのがまた悲しい性である。


マラソン・ジョギングランキングへ