餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》小倉記念

スポンサーリンク

良血、開花。
スウィフトカレント、レコードで小倉記念制覇!

馬名 性齢 騎手 斤量 タイム 着差 コーナー順 3F
8 12 スウィフトカレント 牡5 福永祐一 55 1.57.8 13-13-12-8 34.5 4
3 3 ヴィータローザ   牡6 上村洋行 57.5 1.58.0 11/4 11-11-6-2 35.1 7
4 5 ニホンピロキース  牡5 赤木高太 54 1.58.2 11/4 12-12-12-8 34.9 9
6 9 サンレイジャスパー 牝4 佐藤哲三 51 1.58.2 クビ 5-6-3-2 35.4 3
4 4 コンゴウリキシオー 牡4 岩田康誠 57.5 1.58.3 クビ 1-1-1-1 35.8 2
1 1 メイショウカイドウ 牡7 武豊   59.5 1.58.3 ハナ 5-3-3-2 35.5 1
6 8 ダイタクアルビン  牡6 石橋守  51 1.58.3 クビ 9-10-10-8 35.2 11
2 2 サザンツイスター  牡6 幸英明  54 1.58.6 13/4 9-6-8-6 35.6 5
7 11 ツルマルヨカニセ  牡6 小牧太  55 1.58.9 7-9-8-8 35.9 8
10 7 10 サイレントディール 牡6 川田将雅 57 1.59.2 2-3-2-2 36.6 6
11 8 13 スパルタクス    牡8 渡辺薫彦 52 1.59.6 21/2 2-3-3-6 36.8 12
12 5 6 タガノマイバッハ  牡7 高田潤  56 2.00.0 21/2 7-6-10-12 36.9 10
13 5 7 キーボランチ    牡7 鮫島良太 55 2.01.1 2-2-6-12 38.2 13
LAP  12.4-10.9-11.4-12.4-11.9-11.7-11.8-11.8-11.7-11.8

単勝 12 \990
複勝 12 \370 / 3 \830 / 5 \1610
枠連 3-8 \7070 (22)
馬連 03-12 \9570 (22)
ワイド 03-12 \2960 (24) / 05-12 \6930 (43) / 03-05 \12650 (56)
馬単 12-03 \19990 (45)
3連複 03-05-12 \205630 (176/286)
3連単 12-03-05 \1014630 (809/1716)
スタートから、予想通りコンゴウリキシオーが主導権を握る形になった。小倉3連覇を狙うメイショウカイドウは、そのコンゴウリキシオーをマークする形で早め早めに内々を追走していた。人気馬2頭が前々にいる展開となったため、自然にレースはハイペースで息の入らない流れになったようだ。
3角手前、馬群が固まっていくなか、外からすーっとヴィータローザが捲って上がっていく。反対に先行集団の手応えは今ひとつ良くない。コンゴウリキシオーも、直線に入ると既におつりがなく、メイショウカイドウも伸びない。気がついてみると、最後方にいたスウィフトカレントが、ぽっかり空いた内をすくって先頭に立っていた。2着には、早めに捲って抜け出しを図ったヴィータローザ。3着にも後方から追い込んだ人気薄のニホンピロキースが入り、3連単は100万馬券になった。
勝ったスウィフトカレントは、日経新春杯の2着以来半年ぶりだったが、見事に完勝。今回が休み明けだっただけに、余力も十分残っている筈で、札幌記念もしくは新潟記念制覇での、サマー2000シリーズ王者も視界に入ってきた。
※予想でヴィータローザを本命にしていた僕は、3角以降の手応えを見た時「やった!」と思っていたのだけれど、結局は馬券を取ることができなかった。人気薄馬を本命にしているのだから、もっと手広く買ってもよかったんだよなぁ…反省。


マラソン・ジョギングランキングへ