餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

JRAから届いたプレゼント

スポンサーリンク

昨晩、仕事で疲れ、這々の体で帰宅すると、JRAから手紙が届いていた。以前にもあったが、電話投票会員用のプレゼントが同封されているようだ。またまたDVDだろうか、でも、ディープインパクトの映像は、去年三冠ダイジェストで使ってしまっている*1から、いったい何だろう。と勝手に考えていると、少し意外なものが入っていた。万年カレンダーなのだ。流石に、ここでもまたディープインパクト頼みでは芸がないと思ったのだろう。

土日が馬の形でくりぬかれているのはご愛敬で、こういう洒落っ気は面白いと思う。細かく言うと、1月5日の金杯にも対応して欲しかったのけれど*2
なぜ、騎手がキティちゃんなのかということなど、細かい疑問はいくつかあるが、コンパクトなカレンダーで、デスクにちょこんと置いておくには悪くないと思う。
ただ、200万人を超えるPAT会員に送られていると思われるだけに、当然ヤフオクにもこのように大量出品されている。が、流石に万年カレンダーでは100円でもなかなか買い手がつかないようだ。差別化のために、皆色々と苦労しているのが涙ぐましい。キティちゃんと結びつける売り手が多数いるが、キティちゃんのファンは、むしろこんなカレンダー欲しくないのではないかと思う。

*1:昨年末に送られてきた「有馬記念名勝負」DVDに、なぜかおまけで入っていた。

*2:万年カレンダーの性格上、無理な要求である。


マラソン・ジョギングランキングへ