餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ニューヨークの日

スポンサーリンク
  • 国際識字デー(International Literacy Day)
  • サンフランシスコ平和条約調印記念日
  • ニューヨークの日
  • 聖母マリア誕生の祝日
  • 千代尼忌,素園忌

9月8日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

ニューヨーク。
この街は、僕にとって特別な意味を持っている。


2001年9月11日。
世界中を震撼させたあのテロが起きた時、僕は、NYの地にいたのだ。
それまで活気に溢れていた街が、一瞬にしてブラックアウトした瞬間。


僕は一生忘れることはないだろう。


あれから4年。
毎年僕はこの時期にニューヨークに行くことにしている。
そして、今年も明日からNYに行くのだ。


それほどまでにNYを愛しているくせに、今日がニューヨークの日だと
いうことは(この記念日ネタを考えるまで)知らなかった。
いやはや情けない。


ただ、家に4つもあるニューヨークカレンダーのどれにも、9月8日が記念日で
ある旨の記述はなく*1、Webで調べてみても、殆どとりあげられて
いなかった。
こうなると、NY市民にとっても、9月8日がニューヨークの日として認知されて
いるのかどうかは怪しいところである。


あと1日出国が早ければ、確かめられたんだけどなぁ。

*1:9月第1月曜日の祝日であるLABOR DAYは、全てのカレンダーに掲載されていた


マラソン・ジョギングランキングへ