餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

CMソングの日

スポンサーリンク
  • CMソングの日
  • クリーナーの日
  • 独立記念日 (ブラジル)
  • 鏡花忌
  • 英治忌

9月7日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

今日は、CMソングの日だ。
CMソングと言えば、まず何を思い浮かべる人が多いのだろうか。


僕が最初に浮かべたのは…「今の君はピカピカに光って」だった。
いやはや、何とも古すぎる。歳をとっているのがバレバレで恥ずかしい。
でも、あの時の宮崎美子は、本当に、本当に可愛かったんだよなぁ。


このCMの素晴らしさを堪能したいかたは、こちら。


僕の記憶に間違いがなければ、確かこの曲は、最初、CMに使われたサビの
部分しかなかったのだが、あまりの反響の大きさに、サビから全メロディーを
作り上げたのだと記憶している。
まさに、CMソングの中のCMソングと言えるのではなかろうか。


と、まぁ、これだけで終わっては何なので、CMソングについて、もっと詳しく
知りたい方のために、下記アドレスをお薦めしたい。
もちろん、「今の君はピカピカに光って」の情報も載っているのだ。


http://64.233.167.104/search?q=cache:nAEJ_zHmy6wJ:oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3%3Fq%3D437437+%E4%BB%8A%E3%81%AE%E5%90%9B%E3%81%AF%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%94%E3%82%AB%E3%81%AB%E5%85%89%E3%81%A3%E3%81%A6+%EF%BC%A3%EF%BC%AD+&hl=ja&lr=lang_ja


マラソン・ジョギングランキングへ