餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

レノンズデー(Lennon's day)

スポンサーリンク
  • 対米英開戦記念日(太平洋戦争開戦記念日)
  • レノンズデー(Lennon's day)
  • 御事納め
  • 針供養
  • 成道会
  • 聖母マリア無原罪の御宿りの祝日

12月8日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

レノンズ・デー。今日は、ジョン・レノンの命日だ。何とも陰惨な、あの銃撃事件が起きてから、もう25年もの月日が流れた。月日の経つのは本当に早いものだ。今年はNYで「Lennon」というミュージカルが上映されたり、日本でも、「ジョン・レノン・メモリアル・デイズ 25」というイベントが開催されている。僕は、青春時代に殆ど洋楽に興味がなかったけれど、ジョン・レノンの殺害事件は、今でも鮮明に覚えている。何しろ、世界的な大スターが殺されてしまうのだから、ニューヨークという都市は何とも恐ろしいと感じた。時が過ぎ、いつしか僕は毎年NYに行くようになったが、その地を踏むたびに、ジョン・レノンのことを思い出す。来年こそは、墓参りに行かなくては。

lennonthemusical.com
http://www.taisei.co.jp/museum/


マラソン・ジョギングランキングへ