餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

東京三菱銀行への疑念と不満

スポンサーリンク

まったく突然に、キャッシュカードが使えなくなってしまった。
会社のディスペンサーではじかれ、コンビニのATMでも門前払い。
いったいこれはどういうことだ。
日曜日までは全く普通に使えていたのに。


単なる、個人的なカードの問題と片付けたいところだが、
ホームページにアクセスすると、いきなりそのトップページで



このたび、当行に勤務していた派遣社員がお客さまの預金を着服するという
不祥事件の発生に関して、8月26日に金融庁より業務改善命令を受けました。
今回の不祥事件の発生を厳粛に受け止め、深く反省いたしますとともに、心より
お詫び申し上げます。
 

http://www.btm.co.jp/press/news2005/pdf/news236.pdf


などということが書いてある銀行のカードであるから、不安で仕方がない。


まさかこの行員が、僕の預金まで着服し、カードを使えないように
したのではあるまいか。
実際、そんなことはあり得ないに決まっているのだが、疑念は募る。


この現象に気がついたのは昨日の夕方過ぎだったのだが、その時点で、
銀行の問い合わせ電話は、既に終了してしまっていた。
ならばメールで…と、問い合わせようにもHP内にメールアドレスの記載は
まるでなかった。
これは、この銀行に限ったことではないのだが、インターネット全盛の、
この時代に、電話しか連絡手段がないというのは、いい加減何とかならない
ものだろうか。
それも、24時間対応でもしてくれるならともかく*1、平日の9時から5時までなどと
いうことだと、真面目に働いている会社員を拒絶しているとしか思えない。


とはいっても、カードが使えないままではお話にならないので、何とか時間を
作って問い合わせて見ることにするが、電話だけで解決するような問題でも
なさそうだから、この先の手続きを考えると非常に憂鬱である。


いったい、どうしてこんなことになってしまったのか。
東京三菱銀行の誠意ある回答を求めたい。*2

*1:唯一、東京三菱ダイレクトという窓口は24時間対応をしていたので、問い合わせてみたが、管轄外のことはわからないから、翌朝、銀行窓口に問い合わせてくれとはねつけられてしまった

*2:って、こんなところに書いても全く意味はないのだが。


マラソン・ジョギングランキングへ