餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

函館夜景の日

スポンサーリンク
  • 函館夜景の日
  • 左利きの日
  • 月遅れ盆迎え火
  • 女神ヘカテに捧げる日
  • 水巴忌

8月13日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

「や(8)けい(K=トランプの13)」ということで、夜景の日。
少し苦しい語呂合わせだが、まぁ、その努力は認めたい。*1


語呂合わせ的には、単なる「夜景の日」でいいのではないかと思うのだが、
函館夜景の日実行委員会*2が、設立した記念日だけに、あくまで
「函館」の冠が必要なのだろう。


先月、そんな函館に、僕は出かけた。
その時のことは、僕もこの日記に書いている。


http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20050710


しかし、日曜日はまるまる競馬三昧*3で、前夜は仲間内のPOG指名馬を
決めるドラフト三昧だったから、とても夜景を楽しむところではなかった。


折角函館にまで行ったのに、もったいないなぁ…と最初は思ったが、
よく考えると、競馬ツアーに出かけたのは、男だけ総勢12人*4なので、
そんな集団がみんなで夜景を見ていたら、気持ちの悪い光景であったに
違いなく、行かなくて正解だったという気もしている。

*1:僕に認められても、別に何のメリットもないのだが

*2:こんな委員会を作ってしまう時点で、気合いの大きさを感じる

*3:朝からの豪雨と氷雨で凍えそうになってしまったことを思い出す。何だったんだ、あの寒さは。

*4:それもみんな結構歳を食ったオヤジばかり


マラソン・ジョギングランキングへ