読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

よくわからないけれど、とりあえずTumblrに復帰してみた朝

Web
スポンサーリンク

今日の夜明け前ラン後。
いつものようにメールボックスをチェックしてみると、こんなメールが届いていた。

Tumblrからのメールだ。
英語なので、完全に理解はできなかったけれど、拙い英語力でなんとか読み解くと、要は、「しばらくTumblrを使ってないみたいだけど…。使う気あるのか?もしまだ使いたいなら、ボタンを押せ」というようなことが書かれていた。
僕は、Tumblrを登録したことも忘れていたし、使い方もわかっていないけれど、まぁ、ブログのネタにもなりそうだし…ということで、とりあえず押してみたw
すると…。

いきなり日本語で、「おかえりなさい!」という歓迎が待っていた。
しかも「戻ってきてくれてうれしいな。」などというメッセージつき。やたらフレンドリーだ。しかし、まだ、これでは認証が不十分らしい。このまま使い続けたいなら、さらにボタンを押す必要があるようだった。
それにしても…ボタン名が「よし」ってなんだよ。ちょっと表現がくだけすぎなんじゃないか?
僕は、ちょっと引いてしまったので、「よし」ボタンのクリックをためらってしまった。代わりに、ページ右上に表示されていた「ログイン」ボタンを押してみると…。


こんな画面になった。
やっぱり再度認証を行わないと、「ichizou」アカウントには戻れないらしい。ということで、仕方ないのでボタンを押下。

こんなメールが届いた。
今日、最初に届いたメールは全部英語だったのに、そこから先は全て日本語になっている。僕が日本人ユーザーであるということが認識できた(?)ので、自動変換しているのだろうか。
時々変な日本語表現になっているのも、そう考えると、まぁ、納得だ。
ここまで来れば、ボタンを押さない理由がないので、「はい。そうです」ボタンをクリックすると…。

「おめでとうございます。これで本物のユーザーになりました。」とのメッセージ。
じゃぁ、いままで僕は、偽物のユーザーだったということだったのだろうか^^;

今朝のトップページ。
いったい何のことやらよくわからない。ただ、Jawboneと書かれていたので、思い出した。そう言えば、Jawbone UPから祝福メッセージをもらった時に、このTumblrを使ったのだった。

その時に保存したフィードは、「スキ」フォルダの中に残っていて、今でもちゃんと表示できた。
ただ、僕はまだ、自分ではこのTumblrにアップロードしたことがなかったので、今日はテスト的にひとつ上げてみた。

今日の夜明け前ランで見た半月。
こんなものを、ここにアップロードして、いったいどんな意味があるのだろう?
現状、僕は、ブログ、Twitterfacebookを併用していて、それで手一杯なのだし、使い方もよくわからないのだけれど、まぁ、物は試し。
折角アカウントに復帰したのだから、とりあえず、ぼちぼち使ってみることにしよう。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ