餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

半年経って振り返る2015年の抱負

スポンサーリンク

気がつけば、もう7月。
2015年の半分が終わってしまった。ついこの間、年が明けたばかりだと思っていたのに。月日の経つのは、本当に早いものだなぁ…。
毎年7月初旬には、年初に立てた抱負を振り返るのが常。ということで、今年も慣例に沿って(?)振り返って見ることにしたい。
おまえの抱負なんか興味ないと突っ込まれそうなので、以下はスルー推奨。あくまで個人的な覚書なので、ご容赦を。
【モバイル系】

  • 通信関係費用の圧縮(再)
    難航。現状の回線は、docomo×2,softbank×1,UQ WiMAXBIC SIM×3(ファミリーシェアプラン)で、年初と全く変わっていない。それほど通信量が多くない割に、回線数が多すぎ。きちんと整理して使い回せば、かなり圧縮できる筈だと思うのだけれど…。
  • モバイル端末購入は2台まで
    順調。上半期は、BlackBerry Classic1台だけ。今秋には、iPhone 6Sも出る筈だけれど、僕は、6以降のサイズアップが未だ許容できていないので、多分我慢できると思う。最近、モバイル熱がかなり薄れているので、この抱負は達成できそう(^^;
  • 1ヶ月に1回は、「旧端末」のブログアップを行う
    難航。3月のエントリーで書いたX01NKネタのみ。「旧端末」どころか、今年買ったBlackBerry Classicさえも、使いこなせずにいる状況だからなぁ…。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*1の達成(再々)
    難航。今年のベストは、2月1日別大マラソンの3時間20分。あと5分じゃないかと思われるかもしれないが、その5分を縮めるのが相当厳しい。その後の東京、かすみがうらでは3時間半を切るのがやっとになってしまった。まだまだ修行が足りないなぁ。うーん。
  • 年間4000km走破
    難航。3月までは順調だったのだけれど、かすみがうらマラソン直前に肋骨を損傷、その身でフルを走ったことが仇となり、その後、約2週間のラン休止。これが痛すぎる。6月末の時点で、1,650km。なんと、350kmものビハインドだから相当厳しい。無理かなぁ…。

【航空系】

  • 年間2回以上海外に行く!
    順調。3月に、1泊2日の強行で香港に行くことができたため、あと1回。夏の休暇で、海外に行ければ達成できる。ただ、今年はこれがちょっと厳しいかもしれない。2日間の休みならば、どこかで捻出できるとは思うのだけれど、2日で往復できる海外は限られている。もっとゆったり旅をしたいのだけれどなぁ。
  • JALの国際線ビジネスクラスに乗る!
    難航。お金に糸目をつけなければ、いつでも達成出来る抱負ではあるけれど、ビジネスクラスの料金なんて、払える筈がない。もちろん、特典航空券での旅だ。ただ、特典航空券のビジネスクラスは1年前からの争奪戦で、休暇が確定しにくい現状の僕の業務では、1年前に予約できる状況になく、相当厳しい…。

【餃子系】

  • 海外の餃子店をレビューする!
    達成。3月の香港旅行時、「北京水餃店」をレビューしてクリア。僕は、海外に行った場合、どんな国だろうと餃子を食べるのが常なので、香港ならば楽勝だった。上述の抱負、「年2回以上海外に行く!」を達成できれば、さらにレビューできると思う。

【映画系】

  • 映画館にて、「洋画」を月あたり1本ペースで見る。
    順調。上半期に見た映画は、「チョコレート・ドーナツ」「誰よりも狙われた男」「女神は二度微笑む」「フォーカス」「トラッシュ」「ラン・オールナイト」「メイズ・ランナー」の7本。いいペースだ。下半期も、見に行く予定の映画は沢山あるので、これは達成できると思う。

…ということで、現時点までの抱負進捗状況は、4勝5敗。かなり条件の厳しいものが残ってしまったので、全達成はできないと思うけれど、何とか、勝ち越しを目指して、下期を頑張りたい。

*1:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。


マラソン・ジョギングランキングへ