餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2013年の抱負総決算

スポンサーリンク

三が日が、明けてしまった。そろそろ昨年の抱負を振り返っておかなければ。
1年前にたてた抱負の結果を確認するだけだから、誰の役にも立たないエントリー*1なのだけれど、自分のためには必要。昨年の結果を踏まえて、今年の抱負をたてる必要があるからだ。
ということで、以下、つらつらと振り返ってみることにしよう。
【モバイル系】

  • モバイル端末購入は2台まで
    達成。12月中旬までは、なんと、年間購入端末ゼロ!だった。下旬になって、GALAXY Note IIと、Lenovo Miix 2 8をゲットしたが、それでも目標クリア。つい数年前までは、5台以下に抑えるのも苦労していたぐらいだったので、達成は難しいだろうと思っていた。自分でも驚くばかり。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*2の達成
    未達成。コンスタントにサブ3.5*3では走れるようになってきたが、記録としてはそこで頭打ち。自己ベストは、昨年と同じく11月の大田原で出した3時間24分。昨年よりも2分縮めたが、目標には9分も足りない。うーん、僕には高い壁だったか。
  • 年間3650km走破
    未達成。12月初旬の時点で、年間3,000kmを超えたのだけれど、そこから650kmはやっぱり無理だった。トータル3,265kmで終了。この1年で340日も走ったが、平日は、時間的に1日あたり5km程度しか走れないので、休日の走り込みが不足していた感。もっと頑張らなきゃなぁ。
  • トレイルレース完走
    未達成。完走どころか、出走もできなかった。夏に入った頃、秋シーズン前に走れる軽そうなレースを探したりしたこともあったけれど、その時点では、全てが締切だった。そもそも、トレイルに向けての練習さえ行っていなかったので、ダメダメ。

【餃子系】

  • 蔓餃苑に今年も行く!
    未達成。2月に開催された、出張蔓餃苑イベントには参加できた。しかしやはり、本家の店に行ってフルコースを食さなければ、達成とは云えないだろう。2013年は、前年よりも臨時開苑日が圧倒的に少なくなり、しかも1日1組限定だったりしたので、瞬発力のない僕にはとても無理だった。残念。
  • 海外の餃子店をレビューする
    達成!2月のソウル。大雪の中を訪れた明洞餃子のレビューで達成。日本で通常見かける餃子とは、ちょっとイメージが違うのだけれど、まぁ、餃子の一環ではあると思う。

【映画系】

  • 「SF、サスペンス、ミステリー」系の「洋画」を月1本以上ロードショーで見る。(再)
    未達成。月1本以上どころか、「月1本ペース(年間12本)」も未達成。12月になって、急遽映画熱がわきあがり、「キャプテン・フィリップス」と「ゼロ・グラビティ」を立て続けに鑑賞したが、既にあとの祭り。今年その他に見た映画は、8月に見た「ワールド・ウォーZ」だけ。年間3本ではお話にならない。

【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:まぁ、今日に限らず、いつのエントリーも誰の役にもたっていないのだけれどw

*2:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。

*3:フル42.195km距離を3時間半以内で走破すること。


マラソン・ジョギングランキングへ