餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

半年経って振り返る2014年の抱負

スポンサーリンク

今年も、はや、半年が終わってしまった。
ということで、年初にたてた抱負を振り返って、その達成状況や傾向を探ることで、下半期の対策を考えてみたい。
誰も、僕の抱負なんかに興味はないだろうけれど、僕にとっては重要。ここは僕の言い捨て場所。Twitterfacebookなどと違って、何をどれだけ書こうが、誰のタイムラインに迷惑をかけることがない。だからブログって便利だなぁと思うw
【航空系】

  • JALのマイルを80,000マイルまで貯める!
    達成。2月と5月の福岡往復で早々とクリア。JGC会員なので、5,000マイルのボーナス*1が得られたのも大きかった。貯めてそれからどうするのだ、については、いずれあらためてエントリーでお伝えしたい。
  • 韓国以外の外国に行く!
    順調。既にチケットはとっている。休みの計画もたてているが、休めるとは決まっていない。実現するためには、クリアしなければいけない壁が沢山ある。ただ、僕は普段ズボラだけれど、こういう時だけは集中力があるので、何とか達成するつもり。

【モバイル系】

  • 通信関係費用の圧縮
    順調。4月でdocomoの2年縛りがひとつ解けたので、思い切って解約。年初は、MNPなどをうまく使って現回線数のまま費用圧縮する予定だったが、何だか面倒くさくなった。何ごともシンプルな方がいい。とはいえ、まだ5回線*2あるけれど。
  • iOS以外のモバイル端末購入は1台まで
    順調。自分で決めておいて言うのも何だが、この抱負はあざとい。一体何なんだ「iOS以外の」って。iPhone 6とiPad Airを買っても達成だ。楽すぎる。最近は、あまり新しいモバイル端末に興味がなくなっていて、その他のガジェットに興味が流れているし。
  • 1ヶ月に1回は、「旧端末」の有効活用&ブログアップを行う
    難航。モバイル端末への興味がなくなってきているのだから、当然の結果。旧端末どころか、現役で使っている端末のネタもかなり減っているからなぁ…。ただ、こうやって抱負に掲げた以上、下半期は何とか旧端末ネタをブログアップできるよう頑張りたい。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*3の達成(再)
    漸進。4月のかすみがうらマラソンで、3時間19分。去年までのベストタイムは3時間24分だから、それを5分縮めた。サブ3.15を達成するためには、さらに5分縮めればいいだけ…なのだけれど、ここからが厳しいんだよなぁ。かすみがうらは、これ以上ない理想条件でのレースだっただけに尚更。でも、これからも練習を重ねて、何とか達成したい。
  • 年間3650km走破(再)
    順調。6月末までのトータル距離は、1,929km。上半期は181日なので、1,810km走ればいい計算だったから、大幅にクリア。なんと119kmも「貯金」ができている。これは大きい。ただ、これからどんどん暑くなってくるし、距離も稼げなくなってくるので、夜明けの時間や公園などを使って、効率的にランニングしていきたい。
  • トレイルレース完走(再)
    難航。完全に手つかず。毎年、真夏になると、トレイルレースに出たいなぁと思うのだけれど、その頃では主要な初心者向けレースは埋まっていたりするので、今年は、なるべく早めに準備を進めたい。それよりもまず、練習しなければいけないのだけれど(汗)

【餃子系】

  • 餃子を100個食べながら、東京を100km走る!
    難航。うわ。こんな目標を立てていたのか。バカじゃないか。「東京2020オリンピック楽しい公約プロジェクト」での公約とはいえ、有名人たちがたてていた公約も、実現しなそうなものが多いのだから、無理してつきあうことはなかった。まぁ、1日で100kmとは書いていないので、餃子マラニックを重ねれば…とも思うけれど、それでも厳しいなぁ。
  • 1ヶ月に1回は、餃子店のレビューをアップする。
    難航。今年は、結構餃子店に行っていて、色々と感動もしているのだけれど、ブログアップとなるとやっぱり面倒くさくて、簡単にSNS系で済ませてしまっていた。そう考えると、「東京餃子通信」は、本当に素晴らしいなぁと思う。ただ、僕なりの記録は残しておきたいので、下期は何とか頑張ってアップしたい。

【映画系】

  • ロードショーにて、「洋画」を月あたり1本ペースで見る。
    難航。今年こそ!と思っていたのに、上半期で見た映画は、『LIFE!』だけ。年間3本だった昨年よりも悪いペースだ。見たい映画は色々あるのだけれど、休日まとまった時間がとれると、ランニングに費やしてしまうからなぁ…。ただ、見たい映画は沢山あるので、下半期は何とか映画鑑賞のための時間を作りたい。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:JGC会員ボーナス3,000マイル&JALカード毎年初回搭乗ボーナス2,000マイル

*2:docomo×2,au×1,UQ WiMAX、OCN モバイル エントリー d LTE 980

*3:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。


マラソン・ジョギングランキングへ