餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

半年経って振り返る2013年の抱負

スポンサーリンク

気がつけば、もう7月5日。2013年も半年が経過してしまっていた。
ということで、今年の年初にたてた抱負を振り返ってみることにしたい。僕の抱負など、誰にとってもどうでもいいことだろうけれど、Twitterfacebookなどと違って、誰かのタイムラインに載るわけじゃないから、気楽だ。
どうでもいいことを気ままに書き連ねられるのが、ブログのいいところ。まぁ、今回に始まった話じゃなく、いつも気ままに書いているのだけれどw
【モバイル系】

  • モバイル接続プランの見直し(再々)
    漸進。docomo×2,au×2,EMOBILE,OCN モバイル エントリー d LTE 980で、6回線は変わらず*1。ただ、docomoの契約プランをちょっと見直したので、1,000円程度は安くなった。年末にイーモバイルau(MIRACHの方)の2年縛りが切れるため、これを解約する予定…だった。ただ、最近ちょっと迷いが出てきているので、それについては別エントリーで書きたい。
  • モバイル端末購入は2台まで
    順調。なんと、まだ1台の新端末も買ってない!毎年5台以上買っていた時もあったので、僕も成長したものだ。年始の時点では、iPadの128GBモデルが出たら「絶対買いたい」と書いていたが、それさえも我慢できそうな気分だから、目標達成は確実じゃないかと思う。

【ランニング系】

  • フルマラソン・サブ3.15*2の達成
    漸進。昨年の大田原でサブ3.5*3を初めて達成。以降、勝田・東京・板橋と3回連続でサブ3.5。東京では3時間26分の自己ベストを達成出来た。ただ、何もかもベストに近い条件だった東京から、さらに11分縮めなければいけないのは、相当つらい。スピード練習を、もっと取り入れないとなぁ…。
  • 年間3650km走破
    超困難。今日の夜明けラン(5km)分を入れても、1,705km。半年を少し過ぎて、目標の半分に100km以上足りない。達成のためには、これから毎月400kmは走らなければいけない計算だ。月初に70km&サロマで100kmを走った6月でさえ累計370kmなのだから、相当厳しい。
  • トレイルレース完走
    超困難。完走どころか、まだトレイルの練習さえしたことがない始末。夏の間に練習して、秋に1回ぐらいはレースに出たいなぁ。そんなに甘くはないと思うので、完走は難しいかもしれないけれど。

【餃子系】

  • 蔓餃苑に今年も行く!
    超困難。営業はごく稀で突発的、しかも受付後瞬殺だから、もともと超プラチナチケットなのに、最近は、1日1組のプレミアムコース限定*4となり、さらに争奪戦は熾烈に。こうなると、瞬発力のない僕にはまず無理。奇跡が起きることを祈りたいけれど…。
  • 海外の餃子店をレビューする
    達成!2月のソウル行で早々に実現。大雪の中を出かけたレビューを書いた。僕が日常通っているしている餃子店とはちょっとイメージが違うのだけれど、まぁ、店の名前が「明洞餃子」なのだから、文句は言われまいw

【映画系】

  • 「SF、サスペンス、ミステリー」系の「洋画」を月1本以上ロードショーで見る。(再)
    超困難。何しろ現時点で1本も見ていないというていたらく。抱負に上げるな!という話かもしれない(汗)。あんなにロードショーが好きだったのに、最近は全く見に行く気力が失せてしまっている。休みの日は、ランニング三昧になっているしなぁ…。月1本ペース、という形でハードルを下げても、まず無理だと思う。来年は、このカテゴリも抱負から外さざるを得ないかもしれない。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:楽天ブロードバンドからOCNに乗り換えたが、ともに月額980円なので、維持費は同じ。

*2:フル42.195km距離を3時間15分以内で走破すること。

*3:フル42.195km距離を3時間半以内で走破すること。

*4:去年までは時間帯がA,B,Cで設定されていて、Aは秒殺でも、深夜のCならとれる、というケースがあった。


マラソン・ジョギングランキングへ