餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

肋骨にヒビ…?

スポンサーリンク

ちょっと、怪我を甘く見ていたかもしれない。
日常生活には全く支障ないし、ランについても、スピードさえ上げなければ殆ど痛まない。だから数日で回復すると思っていた。
しかし、事態は想像以上に深刻だった。転倒から6日経った今朝も、ベッドから起き上がる時に軽く胸が痛んだからだ。
今週は、毎晩、床に入る前に湿布を貼り替え、明日の朝こそは痛みが引いていますようにと祈りながら眠りについた。帰宅時間は、毎日相変わらず遅かったが、夜更かしすることなく、睡眠時間を確保するように心がけた。
しかし…ダメだった。
そんな状態について嘆いていたら、友人から「ヒビだと思う」とのアドバイスをいただいた。友人の奥様の骨に、ヒビが入った時の症状と同じとのこと。
あわてて、Webで調べてみると、僕と似たような症状が沢山見つかった。皆、「日常生活には支障がない」が「完治までには1〜2ヶ月かかった」というものばかりだった。
1〜2ヶ月…。僕は目眩がした。
そんな状態で、今朝も走っているのだからバカとしか言いようがない。もう止めるべきだと思う。全てを捨てて、ゆっくりと静養すべきだと思う。
でも、どうしても諦めきれない自分がいる。心はただただ乱れるばかり。
あぁ。
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギング ブログランキングへ