餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(4/10〜4/16)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • BlackBerry Bold 9000 Black
    【使用者】30代(?)男性【場所】南北線車内【情景】首からぶら下げていた。
  • W-ZERO3[es]ホワイト
    【使用者】30代(?)男性【場所】池袋東急ハンズ前【情景】画面を見ていた。

《今週の雑感》
今週は2台。お馴染みのスマホを見かけただけにとどまった。
これらの情景も悪くないのだけれど、売れまくっている(らしい)Xperiaを見かけることができないのは、どうにももどかしい。いくつかは見逃してしまっているのかもしれないが、それにしても、そろそろ見かけていい頃だ。
毎週嘆き続けていると、また、例の輩*1に、「いつまでXperia見かけないネタをひっぱるんですかw」などと揶揄されてしまいそうだ。来週こそは何とか発見したい。
今週は、BBB9000をネックストラップで首から吊り下げている人がいて、ちょっと驚いた。なかなかのインパクト。9000だと結構重たい感じがするけれど、9700ならば軽いし小さいので、ネックストラップでも苦にならない。今年の夏以降*2は、是非そういった情景が増えることを願おう。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:ここをいつも読んでくれている、口さがない後輩

*2:BBB9700がdocomoから発売される、筈。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ