餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(8/28〜9/3)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • BlackBerry Bold 9700
    【使用者】20代(?)男性【場所】池袋駅前【情景】タッチパッドをスリスリしていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】20代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Luster White
    【使用者】20代(?)女性【場所】都営三田線新板橋駅【情景】画面をタップしていた。
  • SC-01B
    【使用者】20代(?)女性【場所】池袋サンシャイン通り【情景】Qwertyキーボードを打っていた
  • HT-03A ブラック
    【使用者】20代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】横画面をタップしていた。

《今週の雑感》
うぉーっ、発売1ヶ月にして、ついに9700の情景を初目撃だーーっ!…と叫ぼうとして、ちょっと思いとどまった。かなり昔に情景を見ていたような気がしたからだ。
果たして、その判断は正しかった。なんと、今年の3月に発見していた。あの時点では、docomo版の9700は影も形もなかったので、当然SIMフリー端末ということになる。今回見かけた9700にしても、SIMフリー端末であるという可能性は否定できないが、普通に考えれば、やはりdocomo版の端末で間違いないだろう*1
その9700を含め、今週は、5台全てがdocomoとなった。常連のXperia以外にSC-01Bや、HT-03Aも発見。しかも全て20代らしき若者が使っているというのが印象的だった。おぉ、若者層にもdocomoスマホが広がってるじゃないか。
ただ、それはiPhoneを殿堂入りさせてるから…とも言える。iPhone 4を使ってる20代ならば、1日で5人ぐらいは普通に見かけるようになっている。いやはや、やっぱりiPhone 4の浸透ぶりは凄まじい。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:筐体下部のdocomoロゴで判別可能だが、遠くから見かけただけなので、ロゴまでは判別できなかった。


マラソン・ジョギングランキングへ