餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(10/16〜10/22)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末、NYで見かけた端末もカウント外w

  • BlackBerry Bold 9700
    【使用者】30代(?)男性【場所】JR池袋駅ホーム【情景】Qwertyキーボードを打っていた。

《今週の雑感》
今週は、なんと1台。
その1台が、愛しの9700というのは嬉しいけれど、常連のXperiaさえ見かけなかったというのは、ちょっと驚きだ。
ただ、今週はあまり外出時に周囲を見渡したりしなかったので、たまたまの結果に過ぎないと思う。今更あらためて云うまでもないが、この情景数は、単なる僕の観察記録に過ぎず、市場の動向とは全く無関係だから。
今週は、auからもスマートフォンが大挙して発表されたし、docomoのGALAXY Sは、予約が殺到していると聞く。携帯市場は、明らかにスマホへシフトしているのだ。だから、情景数1台などというのは、ほんの嵐の前の静けさに過ぎない…と思っている。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ