餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

もう1台の素敵なカメラ

スポンサーリンク

最近、料理の写真はもっぱらOMNIA VISIONで撮っていた。
しかし、カメラといえば、もう1台忘れちゃいけない端末がある。NOKIA N82JPだ。実を言うと、筐体サイズと操作性では断然こちらの方が気に入っている。ということで、昨日は気分を変えて、N82で撮影してみることにした。
例によって、気の置けない仲間たちとの定例宴会にて撮影。昨日は焼肉屋だった。
焼いてるところ〜♪

N82自慢のキセノンフラッシュONで撮影。
料理の写真を撮る場合は、たいていフラッシュOFFの方が綺麗に撮れるのだけれど、N82の場合は、フラッシュを使った方が美しい場合もある。この画像では、OFFだと炎が紫になってしまったので、ONの方が良かった。
ニンニク焼き

ニンニク焼きにセピア効果をつけてみた。これも素敵だ。
ズボラゆえに、ホワイトバランスや露出などの補正はしていない。撮影モードはフルオートのままだ。それでも十分に美しい写真がとれるので、非常に満足している。
画像の鮮明度だけを比べれば、流石にOMNIA VISIONには叶わないけれど、最新鋭のOMNIA VISIONに対して、N82は、既に2年前の端末だ。それでこのレベルなのだから、やはり、完成度の高い端末だなぁと感じている。特にJPモデルはレアなだけに、今後も大事に使っていきたい。
以下は、いつも通りFlickrに掲載した写真をずらずらと。(オートモード、フラッシュOFF)
お通し

キムチ盛り合わせ

タン塩

野菜チヂミ

サンチュ

ハラミ

カルビ

石焼きビビンバ
【スライドショー*1はこちら】
http://www.flickr.com/photos/ichizou/tags/20100212/show/

*1:OptionsでPlay Backwordsをオンにしていただくとコメントも表示される。できれば、Firefox推奨。IEだとなぜか順番が狂ってしまう。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ