餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(2/6〜2/12)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末もカウント外w

  • BlackBerry Bold 9000 Black
    【使用者】40代(?)男性【場所】西武新宿線車内【情景】トラックボールを回していた。
  • HT-03A Black
    【使用者】20代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】トラックボールを回していた。
  • HT-03A White
    【使用者】20代(?)男性【場所】大江戸線車内【情景】トラックボールを回していた。

《今週の雑感》
今週は3台。
昨晩、口の悪い後輩に「最近の情景は、1台続きで省エネモードですねw」などと嘲弄されたため、ちょっと逆襲。こういうことを書くと、また「捏造」だとか揶揄されるのだろうけれど、僕は見たものをたんたんと記録しているだけなので(^^;
今週は常連のウィルコム端末なしで3台というのが凄い。しかも、3台とも、トラックボールを回していた!という画期的な情景。まぁ、トラックボールがついている国産スマートフォンは、現状BBBとHT-03Aしかないので、見つけやすいというのもあるかもしれないけれど。
HT-03Aは白黒競演。現状国内発売されているAndroid端末はHT-03Aだけ。それを2色とも発見できたのだから、貴重な週だ。ともに20代と思える若者が使っていたというのが印象深い。これならば、4月発売のXperiaには大いに期待できそうな気がしてきた。デザインが素敵な端末なので、若者にはきっと受ける筈だ。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み


マラソン・ジョギングランキングへ