餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

マトリョーシカ餃子を僕も食べたい!

スポンサーリンク

この発想は、なかった。
流石は、@nifty:デイリーポータルZだ。僕は、マトリョーシカも餃子も大好きなのに、これまで全く思いつかなかった。脱帽。
マトリョーシカと言えばロシア土産の定番で、開いていくと次々に小さいものがでてくる入れ子人形のこと。それと餃子といったいどういう関係があるのかと思って、RSSから辿ってみたら、驚いた。


@nifty:デイリーポータルZ:マトリョーシカ餃子を食べたい

餃子と人形には全く関係ないから、正確には、「多層構造型餃子」とでも言うべきなのだろうけれど、イメージはわかるし、マトリョーシカだと思った方が楽しい。
ここまで大きく、皮が何層にもなっているものがちゃっと焼けるのか?とも思ったが、結構美味しそうに焼き上がっていた。餃子好きの方は、是非ともリンク先でこの感動を味わっていただきたいと思う。
以前の特集の時も思ったのだけれど、餃子好きライターの松本圭司さん、最高。是非ともお知り合いになりたい。
あぁ、これを書いていたら、餃子が食べたくて仕方がなくなってしまった。まだ早朝の5時で、しかも朝食は食べたのに。まさに「餃子は別腹」という格言通り(嘘*1)だ。
また美味しい餃子を食べに行きたいなぁ。マトリョーシカでなくてもいいからw

*1:格言というのが嘘なだけであって、餃子が別腹という気持ちは嘘ではない。


マラソン・ジョギングランキングへ