餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

rlTodayの素晴らしさに酔いしれる

スポンサーリンク

数日前のエントリーで、僕は、rlCalendar導入後の悩みについて書いた。とても素晴らしいソフトウェアであることを認めつつも、毎日のようにバグって固まってしまうことを嘆いたのだ。
しかし、そんな悩みとも、今や、完全にオサラバである。
rlCalendarのバグについて、解決策を模索しているうちに、僕は、rlTodayという後継のソフトウェアが出ていることを知った。調査を進めてみると、rlCalendarよりも機能が格段に向上している上、安定性も高まっているようだ。コメント欄にて、id:TamTamさんのお墨付きをいただいていたこともあり、安心して乗り換えを敢行。
インストール直後は、「アイコンが小さすぎ!」とか「設定方法がよくわからん!」などと思ったのだけれど、涙が出るほど素晴らしい、つまっちさんのエントリーに出会ってからは、全て解決。キャプチャー画像満載、かつ、丁寧でわかりやすい解説つきで、このソフトウェアの魅力を余すところなく伝えてくれている。
こちらでは、更に、W-ZERO3用の「不在着信」「未読ライトメール」「未読ウィルコムメール」まで表示できるようなスキンもご提供いただき、つまっちさんには感謝の思いが尽きない。
スキンのサイズはVGAだったので、WVGA画面のアドエスだと、縦が少し余ることとなる。しかし、それがまた(・∀・)イイ!
なぜなら、余ったスペースに、W+Infoがピタリをと収まるからである。もうこれは素晴らしいとしか言えない。

ということで、僕は、今rlTodayの素晴らしさに酔いしれている。アナログ時計や日付の表示も便利だけれど、3ヶ月カレンダーが実に素晴らしい。そして何より、Today画面を眺めているだけでも、気分が安らぐ。画面切り替えなどの動作が多少もたつくという点はあるけれど、クールで格好いいTodayを堪能できることに比べれば、そんなことは気になるものか。2日使っているけれど、バグる気配もないし、本当に僕は満足している。
週末に時間がとれたら、つまっちさんのエントリーを参考にさせていただきながら、カスタマイズも進めてみることにしたい。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ