読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ポッキリと折れた外部接続端子カバー

スポンサーリンク

X02HTには、その上部に外部接続端子(miniUSB)がついている。PC接続だけでなく、充電やイヤフォン端子の接続もUSBにて行うため、そのカバーについては、頻繁に開け閉めを行なうこととなる。
購入当初は、これを取り外してしまおうかとも思ったのだけれど、アドエスのように、容易く外せる仕様ではない感じだったので、すぐに諦めた。
いつしか僕は、カバーのことをあまり意識せず使うようになっていた。結構手荒に扱っても問題なさそうなので、気にならなくなっていたというのが正直なところだった。
しかし、それは罠だった。そんな安息の日々は、昨日突然終結を迎えた*1のだ。
昨晩、いつものようにカバーを外して充電をしようと思っていたところ、いきなり、それは起きた。端子カバーの支点の部分が、ポッキリと折れて、外れてしまったのだ。

それまでずっと繋がっていたものが、いきなり「折れて」外れるとは思わなかったから、僕は驚いた。動揺が収まらないので、わけのわからないクイズまでUpしてしまったぐらいだ。
ただ、よく考えれば、アドエスのカバー(ゴム製)とは違って、この端子カバーは樹脂製だったのだから、手荒に扱っていれば、いつかはこうなることも必然だったのかもしれない。
こうなってしまった以上、もともとカバーなどなかったものかと考えればいいのだけれど、取れてしまったカバーの断面を見ると、ちょっと切なくなってしまう。

*1:というほど、大袈裟なものではないけれど。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ