読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

カラスとルール

スポンサーリンク


朝、ちょっと外出してみると、カラスがゴミ袋をつついて荒らしていた*1。マンション前の集合ゴミ捨て場に放置されていたゴミ袋を狙っていたようだ。カラスが荒らし尽くしたせいで、道端には生ゴミが散乱している。非常に汚くて、僕は実に不愉快な気持ちになった。
荒らしたカラスにも腹が立ったが、それ以上に強い怒りを感じたことがある。「今日、その場所にゴミ袋があること」だ。
可燃ゴミについて、僕の住んでいる地域では、月曜、木曜の朝に出すのがルールなのに、それを守らない輩がいるから、こういうことが起きる。このことについては、以前から不満だったのだけれど、こういった実害が出て、いっそうその気持ちが強くなった。
もちろん、当日の朝に出したとしても、カラスに荒らされる可能性はある。しかし、前日などから放置されているよりは、リスクも減る筈だ。そもそも夜通しゴミを放置すると言うことは、放火の心配を考えても、問題だと思う。
僕は、こういう、決められたルールを守らない輩が一番嫌いだ。

*1:目撃後、すぐに追い払ってしまったので、カラスの写真は撮れなかった。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ