読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

極上のスリープマスク

スポンサーリンク

眠りに勝る良薬はない。これが僕の持論だ。
だから、体調が悪い時はとにかく時間を見つけて眠るようにしている。先日会社を休ませてもらった時は、医者に行っている時間以外は殆ど寝ていたのだけれど、その時に大活躍したのが、このマスクなのである。
http://www.e-sleep.jp/sleepmask.html
なんと3000円以上するアイマスクなのだけれど、本当に買って良かったと思っている。
僕の寝室は、東と南の窓で外と接しているために、昼間寝ようとした時、完全な暗闇を作り出すことがなかなか難しい。カーテンで防げる陽光には限界があるため、電気を消しても、アイマスクの上下や外側から、外の光を感じてしまうからだ。
このアイマスクを買うまでは、それもある程度仕方がないと思っていたのだけれど、これを買った途端に、その考えが間違っていたことがわかった。その独特の形状で、完全に光を遮断してくれるのだ。マジックテープで留めるタイプであるために、耳が苦しくないのもいいし、着け心地も抜群。流石はテンピュールである。あんまり使い心地がいいので、僕は自宅用と会社(の昼寝)用に2個も買ってしまったほどだ。超オススメ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ