餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中島みゆきのオールナイトニッポン

スポンサーリンク

好きな「オールナイトニッポン」のラジオパーソナリティランキング〜goo
中島みゆきがオールナイトニッポンを退いてから、もう既に20年にもなろうとしているのに、こういったランキングで1位になってしまうというのは、それほどまでに衝撃的だったということだろう。
かくいう僕も、目一杯のめり込んだたちで「ひとり上手」や「家族の肖像」といったコーナーで見せたみゆきさんの豪快な笑い声は、今でも昨日のことのように思い出せる。番組のうち9割以上は軽快なトークで占められているのだけれど、午前2時頃と、番組ラストだけはシリアスな語りがあり、その2面性がまた、この番組の大いなる魅力でもあった。
秀逸な作品には、中島みゆきとの握手券というものが提供されたのだけれど、これが欲しくてたまらなかったこともあった。万が一、今それを持っている人がいたら、ヤフオク長者になれるぐらいのプレミア品だと思う。あぁぁ、懐かしいなぁ。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ