読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

PDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]

W-ZERO3 買い物
スポンサーリンク


ビサビで予約していたPDAIR 3 in 1 スタイラス for W-ZERO3[es]が届いた。[es]に付属している純正のスタイラスと置き換えができるタイプのものである。
実を言うと、僕は[es]では殆ど純正のスタイラスを使わず、ストラップ付きのティアドロップスタイラスを使っている。
だからこれを買おうかどうしようか少し迷ったのだけれど、ボールペンが付いていると、何かと便利なこともあるかもしれないと思い、買うことにした。標準のスタイラスは、どうにも安っぽいのと軽すぎるのが不満だったからだ。

※純正のスタイラスと比較してみた。伸縮するのは便利だと思う。伸ばした時にカチッと止まらないのが、何となく気になるのだけれど、手で押さえてしまうから、実用的には問題ないと思う。
1,470円(+メール便送料160円)というのは、少し高いかもしれないが、基本的には満足している。
ただ、ひとつだけ言いがかりをつけると、「3 in 1 」というのは如何なものだろう。「スタイラスペン&ボールペン&リセットピン」で3役ということらしいが、palmなどと異なり、専用リセットピンのいらないW-ZERO3では、あえてそれを強調する必要はないと思うのである。
実際に、「スタイラスペンがリセットピン機能を兼ねています」という注意書きがあるけれど、それで「1役」とするには、かなり苦しい気がする。
まぁ、これはあくまで言いがかりだから、別に不満というわけではないのだけれど、「3 in 1 」シリーズというこだわりを捨てて、「ボールペン付きスタイラスペン」と呼んだ方がわかりやすいのではないだろうか。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ