餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Pouch Advanced/W-ZERO3[es] インプレッション

スポンサーリンク

pocketgamesさんで注文していたAdvanced/W-ZERO3[es]専用ポーチが届いた。

早速開けてみた。ベルトに付けることができるクリップ付き。なんとなくソフトなイメージを抱いていたのだけれど、ポーチの表面は意外に堅く、アドエスをしっかり守ってくれる*1

アドエス用に作られただけあって、もちろんサイズは完全にジャストフィット。

側面がゴムベルトになっているので、スタイラスを挟むことができる。僕の場合は、スリムじゃない方のティアドロップスタイラス*2だけれど、それでも全然問題ない。

1日使ってみた感想としては、基本的に満足している。これまでは暫定的にANIARAを使っていて、これはこれで悪くなかったのだけれど、よりスリムに装着できるというのは嬉しい。
ただ、不満もある。ベルトに完全に固定されて、どんな時でも完璧に守ってくれるANIARAに比べて、このベルトクリップという奴は、いかにも心許ないのだ。
実際、昨日階段を駆け下りていたら、いきなりベルトからクリップが外れて、落下試験が行われてしまった。幸い、アドエス本体は何もなかったから、図らずもこのポーチの堅牢さを証明する形になったが、そうそうこんな状態になっては心臓に悪い。
ただ、ベルトクリップという装着方式である以上、激しい動きに耐えられないのは致し方ないという気もする。ポーチ本体については気に入っているので、今後は、ベルトクリップ装着時のシチュエーションに気を付けながら使っていきたいと思う。
過去日記:■[Mobile][W-ZERO3][買い物]アドエス用ケースがPocketGamesに登場!(2007年7月18日)

*1:まさか、これがすぐに証明されることになるとは…。

*2:ポケゲさんのWebサイトではスリムを挟んだ画像が紹介されている。


マラソン・ジョギングランキングへ