餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

世界のディープを見逃すな!

スポンサーリンク

いやはや驚いた。JRAがディープインパクトを特別扱いするのは今に始まったことではないけれど、まさかここまでのCMを作るとは思わなかったからだ。
いきなりエッフェル塔から始まるのにもびっくりしたが、過去の凱旋門賞優勝シーンに続いて、武豊がディープ鞍上で手を振る姿が出てくるのにはもっと驚いた。そして「凱旋門に衝撃が走る」というテロップとともに映し出されるディープインパクトの走り*1
これはもう「お願いディープインパクト様、日本競馬のために勝ってください」というJRAからのラブコールにも思える。
まさか、JRAがこんなCMとは作ってしまうとはねぇ。ある意味、それが僕にとっての衝撃だ。
ディープインパクト号 凱旋門賞挑戦テレビCF 「凱旋門賞−挑戦」篇 30秒

*1:馬番は14番だったので、皐月賞の映像だと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ