昨日の夜明け前。
スノーランを期待して皇居を走った僕は、結局、一粒の雪さえ感じることなく、20kmランをフィニッシュした。
帰宅した直後から、雨が降り始め、その後、雪に変わったのは何とも悔しい。
この件は、一応、昨日のエントリーに書いて憂さ晴らしをしたけれど、やっぱり僕は、諦めきれなかった。
ということで、リベンジランを決意。雪が止まないうちに…ということで、再び家を飛び出した。
ランのお供に選んだスマホは、Unihertz Atom。
強靱な筐体と強力な防水性能を持つ、全天候型のタフなスマートフォンだ。
最近僕は、Unihertz Titanのことばかり書いてきたが、Titanは、ランニングのお供には全く向かない。
筐体や防水性能の「強さ」については、Atomと共通しているが、その筐体が大きすぎ、ゴツすぎなので、ランウェアのポケットなどには入らないからである。
いや、ウェアによっては入るかもしれないが、何しろ300g超もあるから、そんなものを持って走ったら、重すぎて邪魔だ。
ということで、UnihertzはUnihertzでも、兄貴分のAtomを持ち出すことにした。
実を言うと、昨日は、夜明け前の皇居ランでもお供にしていたのだけれど、その防水性能を生かすことができなかったため、Atomにとってもリベンジランだ。
僕は、ちらほらと降る粉雪の中、大好きな音楽を聞き流しながら、最高に気持ちよく走った。
大好きな音楽とは…。
Amazon Musicでの配信が開始された、みゆきさんのプレイリストだ。
僕は、もっぱらこれをiPhoneで聴くことが多かったのだけれど、Amazon Musicならば、Androidスマホであっても、共通のプレイリストで聞き続けることが可能。
いやぁ、いい時代になったものだなぁと思う。
掌の中に、すっぽりガッツリ収まる、Atomのサイズ感は、素晴らしいのひとこと。
しかも、最強クラスの防水性能(IP68等級)搭載というのが凄い。
iPhoneにおいても、XSでようやく搭載されたクラスの防水だ。(XRはIP67等級。)
Atomならば、どんな悪天候だろうと、気軽に持ち出して、握りしめたまま走れる。最高だ。
僕は、あらためてAtomの魅力に痺れてしまった。
まぁ、この程度の雪であれば、非防水のiPhone SEでも問題なかったかもしれないけれどw
Unihertz Atom, 世界最小4Gタフネススマートフォン,アンドロイド 9.0 Pre,SIMフリー,4GB RAM と64GB ROM
- 出版社/メーカー: ATOM-01
- メディア: Wireless Phone Accessory