餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

超絶歓喜!Amazon Musicで「中島みゆき」楽曲の配信が始まったーーっ!!

スポンサーリンク

うぉぉぉーっ! 

と、思わず叫びたくなるほど、僕は嬉しかった。本当に、本当に、嬉しくてたまらなかった。

ついに、ようやく、Amazon Musicで、みゆきさんの楽曲配信が始まったからだ。

僕は、この日が来るのをどれだけ待ち侘びていたことか。

f:id:ICHIZO:20200114041524j:plain

中島みゆき オフィシャルサイト

僕は、もちろんみゆきさんの全アルバムを持っているのだけれど、日頃の管理が悪いため、iTunesには、まだ取り込んでいなかったものもあった。

だから、それがAmazon Musicで気楽に聴けるようになったというのは、最高に、超絶的に、嬉しい。

ただ、今回の配信は、まだ、かなり限られたものになっている。

Amazon Prime会員特典の(シンプルな)Amazon Musicでは、たった12曲しか聴くことができない。

f:id:ICHIZO:20200114041915j:plain
中島みゆき ソングス in Prime

 「時代」「わかれうた」「悪女」「地上の星」「糸」「空と君のあいだに」と言った、超代表曲は収録されているものの、みゆきさんの名曲は、まだ星の数ほどある。

そう考えると、12曲というのは、あまりにも少ない。

Amazon Music Unlimitedに加入すれば、それが一挙に増えて、 91 曲も聴くことができる。

配信開始にあわせ、その全曲をまとめたプレイリストも作られているため、取り込みも簡単だ。

現状はシングル収録曲に限定されているようだけれど、今後は、アルバムも収録されていく筈。

だから、中島みゆきの大ファンであれば、これを機に、Amazon Music Unlimitedへの加入を検討しても良いと思う。

f:id:ICHIZO:20200114051427j:plainこれからは、アレクサに頼めば、すぐにみゆきさんの曲を流してくれるし、どんなスマホを使っていても、Amazon Music経由で、聴ける。

いやぁ、嬉しくてたまらない。

みゆきさんの歌を聞き流しながら、少し走ってくることにしよう。


マラソン・ジョギングランキングへ