餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「東京マラソン2020」一般抽選結果発表日!願掛け夜明けラン

スポンサーリンク

今日は、「東京マラソン2020」の一般抽選結果発表日だ。

f:id:ICHIZO:20190920035855j:plain

トップページ | 東京マラソン2020

今年の抽選倍率は11.1倍!だから、どうせ当たるわけがない、と思いつつ、心の隅ではやっぱり少しだけ気になるのが心情。

最近、僕は、日中とても忙しくて、メールを確認する暇もないため、当落結果を知るのは、夜になるかもしれない。

この週末を気分良く過ごせるか、否か。

確率的には、絶対ダメだと思うのだけれど、人間、諦めてしまったらそれで終わり。

ということで今日は、夜明けの願掛けランを行うことにした。

日の出を拝むため、最高のシチュエーションを求めて、荒川河川敷へ遠征。

f:id:ICHIZO:20190920061238j:plain

走っていくうちに、ぐんぐん明るく、赤く染まっていく空が素晴らしい。

そして何より、涼しくて最高だ。

f:id:ICHIZO:20190920061019j:plain

走り終わるころ、ちょうど東京は、日の出の時刻になった。

雲に阻まれて、残念ながら朝日は見えなかったけれど、でも僕は、朝焼けに渾身の祈りをこめた。

f:id:ICHIZO:20190920061504j:plain

Garminの記録によれば、気温は20℃。道理で気持ちよく走れるわけだ。

さぁ、願掛けランは終わったので、あとは運を天に任せるだけ。

当落の確認が簡単に済むように、予め、マイページをブックマークしておこう。

f:id:ICHIZO:20190920040231j:plain

東京マラソン2020 マイエントリーページ

僕にとって三回目となる、運命の抽選結果。

夜明けの河川敷を走っている時、僕の脳裏には、相反する二つのことわざが渦巻いていた。

「二度(落選)あることは、三度(落選)ある」

なのか、それとも…。

「三度目の正直(当選)」

なのか…。

まぁ、前者だろうとは思うけれどw


マラソン・ジョギングランキングへ